Sunday, November 22, 2009

今住んでいるところ

私が今住んでいるところはコロンビア大学のアパートだ。このアパートはコロンビアを通じで貰ったアパートだ。始にニュウヨクに来た時、私がこれから住むこのアパートを一番もみなかって決まったから、どんなアパートかちょっと緊張した。ニュウヨクのアパートはほとんど汚くて狭くて鼠もいるだと聞いたからだ。でも幸いに私のアパートはいいビルにあって、よかったと思った。アパートは古いのはあるけど、管理をよくして、いいアパート見たい。そして、コロンビア大学を通じでもっらたアパートだから、家賃も安い。

このアパートは私とほかのルームメイト二人とー緒に住んでいる。ルームメイトも全部コロンビア大学生だからいいし、楽しい。部屋も大きくてきれいでよい。ちょっと悪いことは化粧室が本当に狭いことという点だ。でも、大学に本当に近くし、家賃も安いし、私はこのアパートを貰ったことがいい運だと思う。

1 comment:

  1. コロンビアのアパートなら少し安心ですよね。私も以前はコロンビアハウジングのリバーサイドドライブのアパートに住んでいました。ネズミもいませんでした。よく映画がテレビでニューヨーカーとしてネズミのわな(trap)にかかった(つかまった)ネズミを外せるようにならないと、本当のニューヨーカーじゃないという冗談のような話が出てきますが、そんなことしたことがありません。

    始にニュウヨクに来た > 初めてニューヨークに来た
    アパートを一番もみなかって決まった >アパートを一度も(一回も)見ないで決めた
    鼠もいるだと聞いたからだ。>鼠もいると聞いた
    アパートは古いのはあるけど > 古いことは古いけど
    コロンビア大学を通じでもっらた > 通じて(紹介して?)もらった
    本当に近くし > 近いし

    ReplyDelete